米山37 [登山]

2022年2月11日 米山へ行ってきました。


米山.jpg


有言実行。谷根から。夜明けの谷根がきれい。



米山1.jpg


どこまで行けるやら。頂上までは無理だろう。



米山2.jpg


誰も入っていないだろうと思ったら、なんとトレースが。

私みたいなちょっとクレイ〇ーな人がやっぱりいるんですね。



でも、早々と撤収されてました。


米山3.jpg


秘境感が漂います。



米山4.jpg


夜明けも幻想的。



米山5.jpg


マニアックな世界ですね。



米山6.jpg



米山7.jpg


はるか遠くに米山の頂上が。とお~。


米山8.jpg


途中、雪庇地獄。鹿も雪庇を飛び降りる勇気無いんですね。

何度もためらってます。


米山9.jpg


そして、赤岩山で足の限界が。

また、次の日続きを登るかと思ったんですが。

まあ、この先が見た目ホントにヤバそうです。

急登の雪庇地獄。


米山91.jpg


これを巻くのに左側の樹林帯を通るのですが、一苦労。


米山911.jpg


途中、ツリーホールにも胸まで落下。ビバークするにはいい穴です。



米山9111.jpg




しかし、腸腰筋がぶっ壊れました。

今の体力ではこの程度のラッセルが限界のようで。



最近、大平コース、激込みみたいです。

静かに一人でラッセルできるのはいいですね。


後ろからあおられると焦ります。




厳冬期の谷根ルートは凄かった。ほんとにこれが米山かって感じです。
そのうち、頂上まで行ってやります。



知り合いから頂きました。


カンスイ.jpg


ノシャップな味。つまみに絶妙です。


タグ:米山 谷根
nice!(0) 

nice! 0

飯縄山3米山38 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。