守門岳7 [登山]

2022年7月18日 守門岳へ行ってきました。


守門岳.jpg


久しぶりの登山なので、リハビリ登山。

二口から往復。


守門岳2.jpg


新潟に来て初めて上ったのがこの山。ブナの凄さに驚いたのを覚えてます。



守門岳3.jpg


赤とんぼの季節ですね。今年は少なめな気が。



守門岳4.jpg

天気はこんなもんです。暑すぎなくていい。



守門岳5.jpg


残雪もあります。今年は豪雪だったからか。


守門岳6.jpg


ニッコウキスゲが登山道を占領。


守門岳7.jpg


なかなかのもんです。



守門岳8.jpg


登頂。



守門岳9.jpg


青雲岳には菖蒲も。 確か浅草岳でもあったし、苗場山でもあったし。

湿原にはつきものみたいだけど、不思議な感じです。


守門岳91.jpg



せっかく買ったオニヤンマ君を持っているのを忘れました。



ところが、下るにつれてリアル オニヤンマが飛び回ってる。

凄い数。香川照之さんに教えてあげたいです。



オニヤンマにかまれたことあります?

私はあります。強烈に痛いんです。今でも覚えています。

なかなかかまれた人はいないはず。


自慢です。


nice!(0) 

nice! 0