粟ヶ岳3 [登山]

2022年8月7日 粟ヶ岳へ灼熱の修行に行ってきました。


粟ヶ岳.jpg


中央登山口から。マイナーなルートです。



粟ヶ岳1.jpg


貯水池の清涼感はありますが、朝から灼熱地獄!

こんな時期に登る山じゃない。


粟ヶ岳2.jpg


ダムのそばから登りだして、2~3分後、ススメバチの大群が。

恐るべし。引き返そうとも思ったが、先行者もいるし大丈夫か。

こんな時に限っておにやんま君忘れてるし。速やかに通過。



粟ヶ岳3.jpg


粟ヶ岳4.jpg


今年も見つけました。ミヤマクワガタのメスっぽい。



粟ヶ岳5.jpg


なんと強烈な山。


粟ヶ岳6.jpg


この登山道。下田からよりもつらいですね。守門や浅草よりよっぽど強烈。



粟ヶ岳7.jpg


偶然にも2匹の蝶が映り込んでる。


粟ヶ岳8.jpg




下り途中、なんか叫び声が聞こえるなと思って、横を見たら、

5mほどの枝にサルが。


こんな至近距離で遭遇は初めて。敵意むき出しだし。


粟ヶ岳。ワイルドな山ですな。 やっぱり残雪期に登る山のようだと思います。




P.S 帰りに枝豆調達。そして加茂の酒といえば萬寿鏡 J55



粟ヶ岳9.jpg


枝豆うめー。 J55もうめー。



nice!(0) 

nice! 0