本谷山

2022年9月25日 本谷山へ行ってきました。


どこか登ったことのないとこへ行こうと探してたら意外といい山のようで。


本谷山.jpg


もう何度目の十字峡?

その昔、小屋じまいのけーとらに乗せてもらって、丹後山~中ノ岳へ行ったな。



本谷山1.jpg


こっから登り。


本谷山2.jpg


本谷山3.jpg


いい天気です。いいね中ノ岳。



本谷山4.jpg


このあたり、どっこもガレていない。こんな豪雪地帯で凄いことでは。



本谷山5.jpg


本谷山へ続く稜線。

本谷山6.jpg


まだ、残雪があるね。


本谷山7.jpg


頂上からの中ノ岳。ルートがないのがもったいない。


本谷山8.jpg


下津川山方面。こっちもルート無し。

残雪期なら歩けるんだろう。

巻機~朝日へと歩けたら凄いな。道がないから人が入らず、いいんでしょうね。

いつまでも人であふれない、静かな山でいてほしい。



本谷山9.jpg


本谷山91.jpg


本谷山911.jpg

三国川の渓谷。前日大雨だったのに、まったく濁り無し。

この山域、どこもガレてないから、濁らないですかね。


紅葉シーズンに来たら、凄いんだろうな。


本谷山9111.jpg


奥入瀬渓流や昇仙峡にも負けないほど、きれいだと思うんだけど。



また登ります。

nice!(0) 

nice! 0

火打山3明星山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。