独り言 ブログトップ

ありがとうございました [独り言]

このくだらない内容のブログにご訪問&nice&コメントいただきました皆様方、ありがとうございました。

突然ですが、このブログを終了させていただきます。

佐久から転勤することになりました。といっても次の地で単身赴任が続きます。

あまりにもやり残した事が多い佐久でした。せめて信州の紅葉を見てみたかったのですが。

サラリーマンですから仕方ありません。

しばらくネットがつながらなくなりそうなので、このブログ終了します。

 

ブログとはいえ、いろんな方と会話?を交わすのはとても楽しかったです。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様方、ご自愛下さい。

それでは新たな地へ旅立ちます。


nice!(0)  トラックバック(0) 

飛びます [独り言]

我が家の実家のプロバイダはeo光。

そこで、キャンペーンをやっていたので応募したところ、見事に当選しちゃいました。

IMG_2584.jpg

で、中身は

IMG_2586.jpg

なにやらよく分からないカタログですね。

応募の際に、液晶テレビとかいろんな物があったのですが、私が応募したのが

体験ギフト。 あたっちゃいました。それも4つも届いたんです。

ヨガ、乗馬、サーフィン、ネイルサロン、家事代行、ルミナス神戸とかいろんな体験ができます。

中には注射エクスペリエンスってのも。ちょっと怖いですね~。

 

そして私好みの

ロッククライミング、ボルダリング、キャニオニング、スノーシューなどもあります。

 

しかし、山には飽き足らず、とうとう羽ばたこうかと思ってます。

そう、飛びます!

パラグライダーです。是非ともこれがやりたい。

 

でも場所が近くても伊豆なんですね。ちょっと遠い…。

期限も11月末までなので、暇もあまり無く。いけるかなあ。

 

いつかブログで体験談をお届けしたいです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

高血圧 [独り言]

最近、血圧が高いんです。いわゆる高血圧と呼ばれる領域なんですね。

どうも一人暮らしを始めてからみたいで。食生活が悪いのか、はたまた標高のせいなのか。

というわけでまずは食生活から改善!

禁しょうゆ 禁ポテチ 禁ジュース 極力禁アルコール  野菜は欠かさず。

なるべく味付けは薄味と気を使っております。そして、休みは山登りで運動。

それでもなかなか下がらないんです。

 

でもでも、山から降りてくると飲みたいんです。

今日も山から下りてきて、晩飯も食べてしまったのに、どうしても飲みたくて

わざわざ買ってきてしまいました。

IMG_2572.jpg

あるとどんどん飲んでしまうので、1本だけ買ってきました。

1週間に1本ならいいかな。  こんなんじゃダメですね。

どうも最近、健康に自身がありません。


nice!(0)  トラックバック(0) 

もうすぐ5月? [独り言]

今日は予想通り雪です。

PAP_0289.jpg PAP_0291.jpg

何センチ積もっているか測ってみました。  16cmです。

PAP_0290.jpg

車もこのとおり。

もうすぐゴールデンウィークなのに。

恐るべし、佐久!

 

まだまだ春は遠いのか。このまま冬になってしまうのか。

今週末はどこも登れないかな。残念。

 

そうこうしてると晴れてきました!

IMG_1901.jpg

やっぱりどこかへ登ってきます。

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

なつかし~ [独り言]

ベランダに温度計をつるしております。

朝、寒い日には温度計がこんな状態です。

PAP_0364.jpg

-10℃以下です。

私にとっては未体験ゾーンですね。びっくりです。

 

で、いつもコタツに当たってるんですが、ん、なんか足が痒いなあ。

水虫か? ちょっと違うな。もしかして… 靴下を脱いで見ると

しもやけ!じゃないですか。

小学校の頃になったきりですね。当時はしもやけで足がパンパンでした。

風呂で湯と水の中で交互に漬けたりしてました。

しかしこの感覚、なつかし~。

しばし、しもやけを楽しんでおります。


nice!(0)  トラックバック(0) 

通勤初日 [独り言]

初出勤日のことです。

朝起きたら

 PAP_0274.jpg

うわ~真っ白じゃないですか。夜の間に積もったようです。

自転車で行くつもりだったのですが、さすがに危ない!

初日から通勤途中に怪我でもしたら、やばすぎです。

で、結局歩いていくことに…。まだ、会社への道筋すら知らんのに。

地図を片手にしゅっぱ~つ。

PAP_0410.jpg

こんな道を突き進み

 

PAP_0409.jpg

とうとう足跡も無くなり。 

右手には牧場が広がります。

PAP_03941.jpg

めぇ、めぇ。

ヤギもいます。

あれ、俺はいったいどこへ行こうとしてるんだ。

そのとき、頭の中に浮かんだメロディー

ああー[グッド(上向き矢印)]  あああああー ああー[バッド(下向き矢印)] ああー[グッド(上向き矢印)] あああああー

ああー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] あああああー ああー[バッド(下向き矢印)] ああー[グッド(上向き矢印)]  あああああー

ほ、ホタル!  

 

 

北の国から2010 in佐久 ・・・・・

 

1時間かけてやっとたどり着きました。

でも、決して苦ではありませんよ。始めての体験でわくわくしました。


nice!(0)  トラックバック(0) 

ネット開通! [独り言]

ご無沙汰しております。

前回、書き込みから約1ヶ月。

テレビ、ネット、半月ほどは車もないとても原始的な生活をしておりました。

そしてめでたく、昨日ネット開通!!

ぼちぼち単身赴任の生活にも慣れてきました。

 

で、いったいどこに居るんだって?

 

PAP_0394.jpg

 こんな山が見えるところです。

富士山っぽいですが、ちょっとちがいますねえ。

分かりにくいですが、山頂のちょろっとした煙がポイントです。

そう、浅間山です。頼むから噴火しないでよ~。

 

私がいるのは 長野県佐久市!

なぜ、姫路→佐久なんでしょうね。

実は長野県は私の憧れの地。

このブログの紹介にもありますが、実は登山が趣味なので、

過去、長野県の学校へ行こうと受験しましたが見事にすべり、

この年になってようやく願いがうれしがなしかなっちゃいました。

 

で、この時期佐久は寒すぎ!!

瀬戸内の温暖な気候で過ごしてきた私にはこたえます。

これから写真もコメントもさむ~いブログを更新していきますね。

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。