火打山 [登山]

2013年8月4日。火打山へ日帰りでいってきました。 

いままで登った山でもういちど訪れたい山No.1。

それが火打山でした。かれこれ18年前。

18年前と変わっていないか心配しながら、笹ヶ峰から登頂。

高谷池.jpg

高谷池。ここでサイトしました。癒しNo.1のサイト場です。

高谷池2.jpg

 

さらに登っていくと

小天狗の庭.jpg

小天狗の庭2.jpg

日本庭園をおもわせる小天狗の庭。おお、こんな感じだった。

そしてメインの

天狗の庭.jpg 

天狗の庭。

天狗の庭1.jpg

18年前と変わっていません。良かった。しかし、天気ははれず。

火打山山頂.jpg

そして頂上。18年前と同じようなガスの中です。

当時山頂では「ゴー、ゴー」とすざましい音がしてました。

お隣の焼山の水蒸気が噴出する音です。焼ちゃんもすっかりおとなしくなったようです。

 

下りは黒沢池経由です。

黒沢池.jpg 

びっくりするような景色を見せてくれました。 

黒沢池1.jpg

複雑な池塘。 

黒沢池2.jpg 

黒沢池3.jpg

タケカンバが印象的。

 

ワタスゲ.jpg 

わたすげ。

 

やっぱり寄り道はするものですね。

次は紅葉か残雪時に来ますよ。

この先18年後も同じ景色が保たれていることを祈ります。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

唐松岳2013年9月14日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。