金山4・天狗原山4 [登山]

2023年8月27日 頚城山塊の続きを歩いてきました。


この日は金山から雨飾山までつなぎます。


金山.jpg


またここに来ました。今日も辛い山行きです。

最後にまた地獄のロードが。



金山1.jpg


今日も無事降りれますように。


金山2.jpg

火打山と焼山。 このあいだが本当に厳しい。どうするか。



金山3.jpg


金山は人も少なく、本当に静かでいい山です。

まさかこの山に4回も登るとは。



金山4.jpg


ずっとチシマギキョウと思ってましたが、オヤマリンドウでした。

また一つ覚えました。



金山5.jpg


金山から雨飾山を目指します。初めてまともに拝んだ気がします。

こんなスラブ状の山だったんだ。


金山6.jpg


で登り返しから豪雨に。さすが雨飾。大雨。雷が恐ろしいが、ならずに済みました。


金山7.jpg


ここで限界で下ります。昔なら行けたんやろな。


金山8.jpg


金山9.jpg



布団菱というらしい。


金山91.jpg


雨飾高原キャンプ場へ降りてきました。なかなか厳しい登山道です。

で、ここから金山登山口までロード歩き。


結局、雨飾山登ってないやんけ。

金山と天狗原山だけだし。

なんだかな~。


頚城山塊は厳しい。


nice!(0) 

nice! 0

妙高山2雨飾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。