雨飾山 [登山]

2023年9月3日 雨飾山へ行ってきました。


雨飾山.jpg


大綱登山口から。


雨飾山1.jpg


白馬方面。小蓮華山からの白馬乗鞍岳の尾根が長大。


雨飾山2.jpg


そのうち歩くはずの栂海新道。明星山がインパクト大。


雨飾山3.jpg


海谷山塊。海谷駒ケ岳。


雨飾山4.jpg


で、雨飾山。


雨飾山5.jpg


登頂。


雨飾山6.jpg


わざわざ前回撤退場所まで戻り。


雨飾山8.jpg


これで、焼山~雨飾はつながりました。


雨飾山7.jpg


布団菱。



雨飾山9.jpg


このルート超マイナーで、人気の雨飾山ですが、私一人でした。


確かに雨飾高原キャンプ場からのルートと比較して見どころ薄いです。

登山口までのアプローチも遠い。

あまり選択するルートではないかな。


ここから栂海新道までつなげたいが、どうしよう。

本気でやるか。でも、時間がもったいない。



nice!(0) 

nice! 0

金山4・天狗原山4火打山4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。