信越トレイルsec6・菱ヶ岳2 [登山]

2023年5月28日 先週の続きでWBで歩きます。


逢坂峠から行けることまで行って、帰りに菱ヶ岳に寄って帰る。


菱ヶ岳.jpg


野々海峠まできて、


菱ヶ岳1.jpg



菱ヶ岳2.jpg


キューピットバレイのゴンドラ降り場が見えます。



菱ヶ岳3.jpg


こんな名もなき池塘があちこちに。



菱ヶ岳4.jpg


この日も極上のブナ林。



菱ヶ岳5.jpg


伏野峠まで来て、もうちょい頑張れそうなので、さらに1038のポイントで引き返し。




菱ヶ岳6.jpg


帰りは菱ヶ岳登るのに、伏野峠から車道をちょっと下ります。

まだまだ車は通れず。



菱ヶ岳7.jpg


もうすぐ6月なのにふきのとう。



菱ヶ岳8.jpg


菱ヶ岳の登りはスリリングです。



菱ヶ岳9.jpg


いたることろに水芭蕉がボコボコ咲いてます。


菱ヶ岳91.jpg


菱ヶ岳登頂。



そして遠くに見えていた


菱ヶ岳911.jpg


ゴンドラ降り場。

もうゴンドラ停止してだいぶたつみたいですね。

よく滑りに来てたんですが。もう滑らなくなって8年ぐらいか。



菱ヶ岳9111.jpg


それにしても登山道のど真ん中に咲いてるとは。

このあたりの水芭蕉は特に保護されているわけでもなさそうですが、

野生化がお見事です。



なんかこんな歩き方してると、ほぼ信越トレイル、倍歩いて、EBとWB同時達成か。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。