金山3・天狗原山3 [登山]

信越トレイルを歩ききり、ちょっと燃え尽き症候群だったのですが、

このまま親不知まで歩いてしまえと、スイッチON。まずは頚城山塊を歩き切ります。


ていっても、もうあちこち歩いているので、歩いてないところを埋めていきます。

まずは、金山から焼山の泊岩分岐をうめようと。


2023年7月30日

金山登山口から焼山往復しようと向かったのですが、


金山.jpg


まじか。杉野沢林道通行止め。多分、通れそうな気がするも、

ホンマに通れなかったら、時間ロスが大きい。


という事で、気になっていた杉野沢橋からの登山口から焼山登ることに。


金山1.jpg



金山2.jpg


ポッコリしてますね。


金山3.jpg


渡渉箇所。ちょっと靴のまま歩くのは厳しいので、抜いではだしで渡ったら、

激冷!  増水してれば絶対渡れません。



金山4.jpg


登山道はこんな感じ。ほぼ足元が見えず、かなり辛い。

くじきまくり。下りは使いたくない。


金山5.jpg


まだ残雪。



金山6.jpg


富士見峠まできてもうすでに足が。

焼山へ登ろうかと思ったけど、たぶん無理そう。

そもそも金山までを歩く目的なので、泊岩分岐までは歩いて、金山へ。


金山8.jpg



金山91.jpg


金山。あんまり山容に特徴がないけど、稜線はいいルートです。


金山911.jpg


山頂。

金山9111.jpg


花が凄い。全然わからないけど。チングルマがもう終わりでした。


金山91111.jpg


で、そのまま金山登山口に降りてきてしまいました。


さ、車まで歩くか。



って、登山人生最大の地獄だったかも。

ここまですでに17km歩いて、累積標高も1400㎜ぐらい?


車まで約14km。標高差300m。地獄のロード。



金山911111.jpg


乙見山峠のトンネル越えてからさらに地獄。

死にそうになって車まで戻りました。こんな峠、歩いて踏破した人いないだろう。


結局、沿面距離32.7km。 人生で2番目に歩いた日でした。

この年で…。


親不知までははるか遠い。




nice!(0) 

nice! 0

2023年7月29日釣果妙高山2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。