火打山4 [登山]

2023年9月11-12日 テント泊で火打山へ行ってきました。


火打山.jpg


火打山2.jpg


このためにテント用のザックを新調。この一回限りにならなければいいが。

信越トレイルからの続きで頚城山塊をつなげたく。


火打山3.jpg


高谷池ヒュッテのテント場へ到着。この年でテントは厳しい…。



火打山6.jpg


もう、36年前? にテント泊した思い出の地。


時間があったので、天狗の庭まで。


火打山4.jpg


ホントなら焼山まで往復したかったが、そんな元気なし。


逆方向の黒沢ヒュッテまで。

火打山5.jpg



で、一日目は終了。



二日目。昨晩の大雨はほんとひどかった。

でも、まさかの朝からの晴れ。


火打山7.jpg


火打山8.jpg


火打山9.jpg


火打山91.jpg


いつも火打は曇ってばかりだったが。


火打山911.jpg


富士山も見えるとは。


火打山9111.jpg


火打山91111.jpg


火打山911111.jpg


雨上がりは最高ですね。


焼山の溶岩が流れたあとがよくわかる。


ほんとなら火打山~焼山間をつなげたかったのですが、体力的に無理でした。

やっぱ、軽量スタイルで日帰り強行で臨まないと無理でした。


来年、やれるかな。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。