信越トレイルsec3 鍋倉山2・黒倉山2 [登山]

2023年6月11日 信越トレイルの続きを歩いてきました。


鍋倉山.jpg


土砂降りの中、まずは関田峠から先週の大神楽山で東へ。



鍋倉山1.jpg



鍋倉山2.jpg


ここまで来て、来た道を戻ります。

最近、変な山歩き。



で、出発地点まで戻ってきて、go west。


鍋倉山3.jpg


今日も1ポチ。



鍋倉山4.jpg


このあたりが一番の見どころなのかな。



鍋倉山5.jpg


鍋倉山山頂。視界は0です。

雪山は見事な景色だったんですが。


さらに仏ヶ峰までいって、戻ってきました。


鍋倉山7.jpg

しかし、こんな土砂降りで歩いたのは久しぶりです。


こんな日誰も合わないだろうと思ったんですが、やっぱり誰かは歩いてますね。



帰りに、気になるところへ寄り道。

鍋倉山8.jpg


あの鉄球です。日本で一番有名な鉄球。浅間山山荘 難局破壊の鉄球。

日本赤軍でしたか。


鍋倉山9.jpg


なぜ、上越に?? ですよね。ここで映画のロケがあって、そのままここに飾られているようです。


この前のクロソイド曲線記念碑といい、浅間山鉄球といい、河は眠らないといい、

超マイナー記念碑になんか、はまりそう。



鍋倉山91.jpg

光ヶ原高原はまさに高原という感じ。

でも、どうもバブルのはじけた後のようで、寂しい限りです。


信越トレイル周りにも、見どころたくさんですね。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。