弥彦山・多宝山 [登山]

2014年3月17日 弥彦山・多宝山へ行ってきました。

今シーズンの開幕です。 

 

弥彦神社から登ります。

弥彦山1.jpg

なんとなく鼻がムズムズします。

 

登るにつれて雪も。

弥彦山2.jpg 

弥彦山3.jpg

春が近い感じですね。

 

弥彦山4.jpg

そして頂上。非常に人工物の多い山頂です。

 

弥彦山5.jpg

野積海岸方面。山に来ても海が気になる。なかなかいいサーフ。

青物、ヒラメが狙えるか。

 

まだ時間も体力もあるので、多宝山をめざします。

振り返ると弥彦山。

弥彦山6.jpg

まだ弥彦スカイラインは通行止めのよう。

それにしても弥彦山。何本の塔が建っているやら。六甲山を思い出します。

 

多宝山.jpg

そして頂上。お宝一杯の山? ただからただだから、ただだだから、あたたただだらたらあ。

 

弥彦レーダ.jpg

そしてこれはいつもお世話になっている気象庁の弥彦レーダー。

近くに住んでいるからか、かなり正確な優れものです。

 

シーズンインの山スイッチがONしました。

多宝山1.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

斑尾高原スキー場2鶴の友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。