浅草岳2 [登山]

2015年4月25日 浅草岳に行ってきました。

入広瀬へ近づくにつれ、まだまだ冬の様相。

 

浅草岳1.jpg

ふもとはまだまだ雪の壁です。本当に行けるのか?

夏のルートは登れず、トレースもほとんど見当たらず、地図ロイドでルートファインディングです。

浅草岳2.jpg

 

浅草岳3.jpg

背後には守門岳が。どっちにしようか迷ったんですが。

それにしても誰も登っていません。

浅草岳9.jpg

 

 

先週まで登った山とは雪山レベルの違いを感じます。

もうへとへと。 雪山は雪の無い登山道の体力は全く通用しません。

浅草岳4.jpg 

ヘロヘロになった頃に何とか登頂。

浅草岳6.jpg

頂上は地面出てました。守り神のヘビには会えず。 

 

 

さあ、頂上からの風景です。

浅草岳7.jpg

なんといっても鬼ヶ面山方面の迫力がすごい。

だいぶ解けてますが。もっと雪が残っているとさらにすごい迫力があります。

バタバタバタ、っと恐ろしい雪崩の音が響き渡ります。 

 

浅草岳8.jpg

守門岳がやはりひときわ目立ちます。

 

下りにはこんな尾根も。

浅草岳5.jpg

かなりやばそうです。

どんどんスキーを担いだ人たちが登ってきます。どうも一番に登ったようで、

我々のトレースを参考にされたようです。板かついでないのは我々だけ・・・。

 確かに滑ったら楽しそうですね。

 

ちょっとレベル高いかな、と思った浅草岳でしたが、生きて帰ってこれました。

 

下界に下りると、そこは桃源郷。 

浅草岳10.jpg

もうすぐ5月なのに、破間ダムにはまだ流氷が。

 

さらに道の駅 入広瀬ではキセキの風景が。

浅草岳11.jpg

残雪と、鏡が池の氷と、新緑と、守門岳と、桜! 

 

ちょっと言葉になりません。写真がしょぼくて、イマイチ伝わりませんが、

間違いなく絶景です。  入広瀬の春は必見です。  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年4月24日釣果2015年4月26日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。