米山6 [登山]

2016年2月27日 米山へ行ってきました。

とうとう最厳冬期の登頂です。

米山.jpg

昨日は積雪有。先行者は数名のようです。

 

米山 セブンイレブン.jpg

セブンイレブンに到着。まさかこんなことになっているとは。

びっくり。平坦のはずなのに。

米山1.jpg 

これがうわさのナイフリッジですか。

トレースがあるからいいけど、あんまり先頭は歩きたくないですね。

踏み外すと超やばいです。

 

 米山2.jpg

そして大平コースメインのブナ林直下。

 

米山3.jpg

冬でも夏でもここがみどころ。

 

米山4.jpg

ワカンなしでは登れません。

トレースありますが、ラッセル状態。

 

米山5.jpg

ブナをぬけると視界が広がります。

 

そして、登頂。

米山6.jpg

天気も良くて、気温も低くて最高です。

 

米山7.jpg

 

米山8.jpg

 

そしてすごい造形物が。

米山9.jpg

なんだこれは! この形、山好きならどこに見えますか。

エベレストの南西壁は言い過ぎか。

 

米山10.jpg

まさか米山の頂上でこんなものがみれるとは感激。

 ちなみに上の写真が OLYMPUS PEN Lite E-PL5

下の写真が EXPERIA Z5

どちらもシーンセレクト「スノー」で撮影。

なんかEXPERIA Z5のほうがホワイトバランスがいい気がする。

 

最近、EXPERIAが手軽でいいんですよね。

PENの出番が少ない。

 

米山11.jpg

とにかく、新雪の米山は楽しい。

 

新雪フェチになりそうです。

 

今年は毎月1回は登ろうと思ってます。

何月まで続くかな。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。