2017年4月7日釣果 [釣れない釣り]

踏まれてしまったロッドの修理が完了しました。

ので、またまたホタルイカパターンへ。

中越のメバルはたぶん、富山へ外食に行ったはず。

 

ホタルイカパターン.jpg 

 

滑川の聖地からスタート。

始めて入りましたが、やはり鉄板ポイントのようですね。 

23時ぐらいから始めましたが、すでに誰か黒鯛を釣ったとの情報が。

 

ホタルイカパターン1.jpg

カサゴ

 

ホタルイカパターン2.jpg 

カサゴ

 

掬いに来た人が頻繁に海を照らすので、ちょっとやりにくい感じ。

 

で、やっぱりいつもの魚津のポイントへ移動。

ですが、誰もいません。って釣れんのかなと投げてると

ホタルイカパターン3.jpg

ホタルイカパターン4.jpg

ホタルイカパターン5.jpg

ホタルイカパターン6.jpg

特別ゲストにも会えました。

 

ホタルイカパターン7.jpg

ホタルイカパターン8.jpg

ホタルイカパターン9.jpg

ホタルイカパターン10.jpg 

最後のカサゴはゴリゴリでした。

ドラグがうなって、5分ぐらい格闘。これこそ黒鯛かと思ったのですが、

27ぐらいのスレ。いやー、スレでしたが、今後の記憶に残るような引き。

 

なんとなく、メバルとカサゴは釣れるようになったのですが、

今回も黒鯛とは会えず。

この先、ハードルが上がるんでしょうか。難しい。

 

ズークイッド ラメゴースト.jpg

ヒットルアーは、すべてズークイッドのラメゴースト 75F

ほかのルアーやカラーを投げてなんでわかりませんが、よく釣れます。

ほんと、ホタルイカパターンのメバル、ちょっとサイズ感が違います。

 

今年は終了かな。ちょっとガソリン代が厳しい。

今年も黒鯛には会えなかったけど、ホタルイカパターン、十分楽しめました。

 

p.s カサゴとソイの区別がいまだあいまいです。

これはすべてカサゴなのでしょうか。それともソイ? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2017年4月4日釣果2017年4月14日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。