丹後山・中ノ岳 [登山]

2017年10月9日 丹後山・中ノ岳へ行ってきました。


十字峡からの周回です。


丹後山.jpg


三国川沿いを歩いていると、後ろから車が。

「乗って行きますか」 お言葉に甘えて乗せていただきました。

今日が、山小屋仕舞いとのことで。今から、作業されに行かれるとか。

本当にご苦労様です。 このあたりの山小屋仕舞いって、1600mも登るなんて、

過酷すぎです。


丹後山1.jpg


天気はいまいち。これぞ新潟!って感じの天気です。


丹後山2.jpg


ガンガン登って巻機山への分岐へ。


その先には


丹後山3.jpg


道なんてありません。どうぞご勝手に行ってください。って感じです。

いいね。この秘境感。

丹後山4.jpg

で、丹後山の小屋。


丹後山5.jpg


頂上。ここから、行ってみます。中ノ岳。


丹後山6.jpg


利根川水源。まるで関東一円を牛耳った気分。


丹後山7.jpg


大水上山。


ここからは、紅葉の嵐。


オリンパスのやりすぎモード(ポップアート)で撮った写真ですが。


丹後山8.jpg

丹後山9.jpg

丹後山10.jpg

丹後山11.jpg

丹後山12.jpg

丹後山13.jpg


ちょうどいい時期のようです。


丹後山15.jpg


で、登頂。ちょっと思い入れのある山です。


で十字峡までごろがり降ります。


丹後山14.jpg


この尾根、本当にえぐいんですよね。


ちなみにオリンパスのポップアートだと、


丹後山16.jpg


こうですが、



本当の風景は


丹後山17.jpg


こうなんです。



いろんな本やテレビや写真で紅葉がめちゃめちゃきれいに写ってますが、

ほとんど作られた写真なんですね。




で、今回の登山、最高獲得標高を更新しました。やればできる!


最終目標の馬蹄形周回にむけて、これからも鍛錬です。



でも、今年はもう登り納めですね。

完全燃焼した感じです。 あとは緩ーく、米山通いで。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017年9月30日釣果2017年10月15日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。