巻機山2 [登山]

2018年4月22日 巻機山へ行ってきました。


ちょっと雪山のハードル高いかな、なんて思ってたのですが。




巻機山.jpg


雪ないやん。おかしい。



巻機山1.jpg


なんか雪ハゲハゲ。雪解けも汚らしい。


がっかり感が否めません。



巻機山2.jpg


ようやく、雪だらけになり、


巻機山3.jpg


展望台まで来たのですが、ヌクビ沢もこのとおり。


温暖化ですね。


巻機山4.jpg


たおやかな風景が広がります。


巻機山5.jpg


やっぱり雪が途切れます。感覚的には1か月早い感じです。


巻機山6.jpg


ニセ巻機山あたりまで来るとおなじみの景色が。


巻機スキー場って感じです。


巻機山8.jpg


滑れますね。


巻機山7.jpg


で、頂上。



本当のピークまで行こうとしたのですが、


巻機山9i.jpg


おいおい、これじゃ夏山ですよ。まだ4月なのに。



巻機山10.jpg


越後三山。


巻機山11.jpg


朝日岳への稜線。


巻機山12.jpg


この時期だけのルートですね。歩いてみたいです。


巻機山13.jpg


この前登った平標山も見えてきました。


頂上からの眺めは完璧でした。



で、降りてきて



巻機山14.jpg


巻機山15.jpg


ちょうど桜が満開です。


一番、桜がきれいだったかも。



とにかく、恐ろしい速度で雪が融けてます。


もう、残雪登山も終わりかな。



残雪の巻機山は危なそうなところがあんまりないです。


もっと早く登っておけばよかった。



タグ:巻機山
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年4月21日釣果2018年4月27日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。