薬師峠 [登山]

2020年9月28~30日 黒部五郎岳と薬師岳へ行ってきました。


黒部五郎岳.jpg


長年温めてきたチャレンジ企画。

テントもって折立から出発です。

行けるかな~。40半ばのおっさんが。



黒部五郎岳1.jpg


天気はいまいち。


黒部五郎岳2.jpg



黒部五郎岳3.jpg

見えてきました。薬師岳。


黒部五郎岳4.jpg


太郎平まで来ると景色が一変。北アの奥地感が半端ない。



黒部五郎岳5.jpg


もう、27年前のザック。新しいの買う金がなく…。

とめどなく入ります。このザックで稚内から屋久島まで旅した思い出深いやつ。

たぶん、いまだにつかっている人、世界中でいないと思う。



何とか薬師峠に到着。


黒部五郎岳6.jpg


こちらも8年ぶり?の設営。ステラリッジⅡ


たまには使わないともったいない。まだ、3回目の使用。



黒部五郎岳7.jpg


早速、ぐびぐび飲みます。



ひと眠りして


黒部五郎岳9.jpg


黒部五郎岳10.jpg


黒部五郎岳11.jpg


やっぱテント泊はこれが醍醐味ですね。


黒部五郎岳8.jpg


明日に備えて寝ましたが…。



極寒でほとんど眠れずでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メスティン黒部五郎岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。