国上山・弥彦山9・多宝山6 [登山]

2023年4月23日 国上山~弥彦山~多宝山往復してきました。


国上寺.jpg


くにがみ と 思ってたら くがみ らしい。


国上山.jpg



国上山1.jpg


直ぐに国上山に到着。


国上山2.jpg


八重桜?がボコボコ咲いてます。


国上山3.jpg


角田山まで行けるらしい。約40kmか。無理です。迷わず行けるのか。



国上山4.jpg


弥彦山が見えます。 トレランのお姉さんに抜かれます。

でも、思ったより、トレラン少ないです。


国上山5.jpg


登頂。 もうちょっと行くかという事で。


国上山6.jpg


多宝山。


国上山7.jpg


弥彦レーダ建て替え中ですか。

なるほど、この建物が邪魔で一部のレーダ範囲が観測中止になってるんんだ。


フェーズドアレイレーダになるのか。


国上山8.jpg


冬しか見たことなかった景色。


国上山9.jpg


こっちも。


国上山91.jpg


で国上寺まで帰ってきました。

20km歩いて獲得標高2000m以上。


こんなに頑張るならほかのところ行ったほうがいい気もしますが…。


まあよしと。


次は角田山~弥彦山歩いて完結させます。




nice!(0) 

nice! 0

八石山8米山46 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。