信越トレイルsec.7・天水山

2023年5月21日 県境を踏破するため、まずは信越トレイルはじめました。


テントもって一気に歩けないので、週末にちょびちょびと歩きます。

車だと戻ってこないといけないのでちょっと面倒。



天水山.jpg


森宮野原の駅に止めて、野々海高原まで。



天水山1.jpg



天水山2.jpg


こんなロードをひたすら歩き、


天水山3.jpg


山に入ったら、蜘蛛の巣の巣窟。

除グモ装置発動します。



天水山4.jpg


ほう、これが信越トレイルの醍醐味か。



天水山5.jpg


大源寺高原からならすぐに登れそう。



天水山6.jpg


天水山。視界は全くないです。



三方山を越えて、


天水山7.jpg


残雪もありーの。


天水山9.jpg


野々海高原へ。


まだ、奥のほうの池には車のアプローチもできないようで。

こんなミズバショウを独り占め。


天水山8.jpg


見事に咲いてます。



来た道を戻るか、平滝駅まで降りて、飯山線にのって森宮野原へ戻るか、

平滝に降りようとしたのですが、そのまま森宮野原へ戻る林道がある。


と、いうわけであとはひたすらロード。



天水山91.jpg


さかえ倶楽部スキー場。


天水山911.jpg


途中、ゲレンデ突っ切ったら、大変なことに。


ゲレンデは突っ込んではだめですね。




信越トレイル、スタート地点に戻るのが大変です。


どこまでやれるかな。

nice!(0) 

nice! 0

2023年5月13日釣果2023年5月27日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。