湯川渓谷の氷瀑 [登山]

先日に引き続いてまたまたさむ~いネタです。
2/7に凍った滝を見てきました。
南牧村の赤川渓谷氷瀑です。

たぶんこのあたりです。


大きな地図で見る いったいどこやねん。 拡大して下さいね。

看板なんてまったく無いので、とりあえずタイヤの後と人の足跡を頼りに進みます。
途中で車を止めてこんな道を進んでいると
IMG_1473.jpg

見えてきました。
IMG_1435.jpg

見事ですね。でもこんなの序の口でした。

どんどん進んで、川のほうに進んでいくと見えてきました。
IMG_1439.jpg

なにやら雰囲気が違います。

さらに、川口浩探検隊は危険な雪道を突き進み、真冬の渓流へ滑り落ちそうになり、
足のしもやけにも耐えながら前進すると、ついに氷の聖地を発見!

IMG_1448.jpg

なんじゃこりゃ~。

IMG_1444.jpg

IMG_1446.jpg

しばし、言葉が浮かびませんでした。
どれも鋭くとがってます。
しかし、アイスクライミングで登っている人がいるとは。私もやってみたいです。

さらに、別方向へ進むと

IMG_1461.jpg

IMG_1462.jpg

IMG_1456.jpg

なんかここは本当に世界が違います。
一見の価値ありです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

ワカサギ釣り野辺山高原へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。