ワカサギ釣り [釣れない釣り]

以前紹介した松原湖ですが、一週間後、会社の方がワカサギ釣りに行くとのことで、

様子を見せてもらいに行ってきました。

PAP_0373.jpg

今回もがちがちに凍っております。

 

PAP_0372.jpg

こんな道具をグルグルまわすと、カキ氷が一杯できて簡単に穴が開きます。シロップかけるとおいしそうです。

ちょっと竿を拝借して、ワカサギ釣りとは何たるものか体験してみました。

PAP_0370.jpg

雰囲気だけで楽しいですね。

PAP_0380.jpg

釣れているサイズはメダカよりちょっと大きいサイズ。

でも、かき揚げにして食べるとおいしかったそうです。

 

前に来たときも気になっていたんですが、氷にいっぱい割れ目が走っているんです。

すると、怪しい音が私をロックオンしたように近づいて来るではありませんか。

 

ミシ、

ミシ、

ミシ、

ミシ、

ミシ、

ミシッ!

お前はもう、沈んでいる。ひでぶー。 

‥‥‥‥。 

本当に凍りつきました。 

もう駄目だ。氷が割れて、この冷たい松原湖に沈んでしまうのか。

実は晴れた日にはよくある現象らしいです。

全然大丈夫だよと、詳しい方が教えてくれました。

でも、ここ最近で一番ゾッとしました[がく~(落胆した顔)]


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

佐久から見える山湯川渓谷の氷瀑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。