川上村探索 [お出かけ]

私は昔から地図を眺めるのが好きで、昔から行ってみたいと思っていたのが、

長野県川上村です。 

先日の登山後、長野県川上村を探索してきました。

ここは信濃川・千曲川の源流の村です。本当に最奥の村ですね。

IMG_1634.jpg

ここは高原野菜が盛んらしいです。夏になると一面キャベツなのでしょうか。

結構見ごたえがありそうです。

南相木村との境界の馬越峠を目指しましたが、

IMG_1638.jpg

残念。峠頂上までは行けず。

それならばと金峰山方面へ。

IMG_1662.jpg

一番奥の山頂に雪をかぶった山が金峰山です。

本当に最奥ですね。さらに高い! 

いま、私が一番登りたい山。アルプスよりも何故か魅力を感じます。

さらに近寄ると

IMG_1655.jpg

えっー、またか。 迂回路も無い…。

 

甲武信ヶ岳も眺めに行きましたが、こちらも雪で途中で断念。

この日、通行止めと撤退あわせて計4回。

撤退だらけ。私の人生のような日です。

たとえ行き止まりでも困難な道でも、突っ込む勇気が欲しいです。

 

とても春を感じる川上村でした。また、やってきます。

カラマツと残雪のコントラストが絶妙でした。

IMG_1649.jpg


タグ:川上村
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

国立天文台 野辺山へ高立一本岩へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。