直江津港でいなだ狙い [釣れない釣り]

会社の先輩から「釣りに行こう」とお誘いを受け、行って来ました。

佐久からはるばる約150k北上し、直江津へ。

先週、さわらといなだが爆釣だったとか。なに、爆釣! 

いまだに爆釣経験無いので、期待が高まります、があまり期待過剰も禁物。

 

2時に起きて、出発。私は後部座席で眠らせていただきました。

4時過ぎに到着。

PAP_0344.jpg

さすがに爆釣との事で、人も大入りです。ちなみに朝の4時半ごろです。

 

今回はルアーで狙います。

PAP_0341.jpg

実は私、釣りも趣味なんですが、あんまり詳しくないので、色々と教えていただきました。

 キャスティング開始!

PAP_0340.jpg

ちょっとこの竿では、結構辛いです。お、重い。

 

 

そうこうしてるうちに日も昇ってきました。

PAP_0342.jpg

米山から登る朝日です。朝日を見るのって何年ぶりだろう。

振り返れば

PAP_0339.jpg

分かりにくいですが、雪をかぶった火打山が見えています。

釣りに来てるのに、ついつい山も気になってしまいます。

ところで、よく「あの山なんだろう」って思いませんか。

そのとき、私はgoogle earthを使ってます。

右クリックでズームアップさせると、直江津港からの眺め.jpg

こんな風にみえて、気になる山に近づけば、何山か分かりますよ。

 で、4時間ほど釣りました。

風が吹いてきてちょっと寒くなってきたので、撤収することにしま~す。

で、爆釣結果発表!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAP_0337.jpg

  ……………。

 

 

 

何度こんな記事を書いたことか[もうやだ~(悲しい顔)] 

だからカテゴリーはちゃんと「釣れない釣り」なんです。

潮が悪かったのか。はたまた私の疫病神がいけなかったのか。

来週は大潮らしいのでまた行きたいです。

でも、山も行きたいし。趣味が多いと困ります。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。