ほんまに担ぐの? 白山 [登山]

石川にいる友人が白山に登りたいとの事で、先週(7/31~8/1)に行って来ました。

いつも単独行の私ですが、何とか山にはまってくれれば連れができるのですが。

着々と準備を進めていたテント泊の開始です。一日目は別当出合~南竜山荘目指します。

IMG_2730.jpg ザックはこんな状態。25kgぐらいでしょうか。

10数年ぶりに担ぎます。

おいおい、正気か? くたばっても知らんぞ~って感じです。余計なもの入れすぎです。

IMG_2731.jpg

別当出合しゅっぱ~つ。

この日は登山者が多くて、大渋滞。ボチボチ歩きます。

写真もあまり取れず、いきなり、南竜山荘に12時ごろ到着。

そして今回新投入のテントです。

IMG_2733.jpg

モンベル ステラリッジⅡ。 かっこよく設営ができました。

 

IMG_2737.jpg

これは南竜山荘。 天気は残念ながらとってもイマイチ。

その分、晩飯で満喫しましょう。

というわけで、早速冷やしに行きました。

IMG_2761.jpg

IMG_2760.jpg

雪渓の下にこっそり「のどごし生」 4本です。こんなん持ってくるから重いんですね。

 

晩飯は定番中の定番、カレーを作ります。レトルトじゃないですよ~。

ちゃんと野菜切って、アクとって、ルーを溶かして作ります。 米も炊きます。

IMG_2757.jpg

こんな感じで調理して。

IMG_2762.jpg

こんな晩飯ができました。

IMG_2765.jpg 

そしてこいつをぐいぐい飲みます。

3本も飲んでしまいました。 やっぱり山の飯はへたくそでもうまいですね。

久しぶりにテント担いで食事もつくりましたが、なかなかいけてました。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。