太古の湯 [温泉]

2012年12月22日 前日のキャストで腰の具合が・・。

用心してこの日は休漁です。

で、そろそろ温泉シーズン突入。

ということで、寺泊の太古の湯へ行きました。

 太古の湯.jpg

寺泊 太古の湯.jpg 

らいね? なじらね? 新潟弁でしょうか。 よそ者生まれの私はわかりません。 

いい湯らいね → いい湯やで~   食事もなじらね → 食事もとってや~

こんな感じでしょうか。

この日はサービス期間で貸しタオルありで500円。   ぽかぽか度は満点でした。

 

帰りに魚売り場へ。

 ワラサ.jpg 

ワラササイズをぶりと書いて売ってるのはいかがなものか。

佐渡のブリはありませんでした。 今年は不漁? 年末までストック中?

 

イナダ1000円.jpg

いつも狙ってるイナダが6匹1000円なり。

ミノーより安い。悲しくなります。 

とにかく、ブリやノドグロ、カニなどの本命魚以外が極端に安いです。

お買い得だと思うのですが、あんまり売れてなさそうです。  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SALOMON 24 SPORTキューピットバレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。