ハイパーボウル東鉢 [スキー]

2013年1月3日 ハイパーボウル東鉢に行ってきました。

約23年ぶり!です。

ハイパーボウル東鉢.jpg 

関西方面は雪不足気味で地面がところどころ見えています。

コンディションもアイスバーン&ザラメ雪でいまひとつですが、

そういえば昔も関西のスキー場はこんな感じだったなあと、懐かしい気分になりました。

 

子供にスキーを教えたのですが、

「ハの字をもっと開け」 とか 「左足に力いれろ」 とか もっと気の利いた教え方できんのか…。

 

教えるって自分で学ぶより難しい。

 

昭和62年の教則本で滑り方を学んだのですが、新しい本を買って読むとびっくり。

全く滑り方が違ってるんですね。

昔は外足加重、外向傾姿勢なんて覚えたのですが、そんなことどこにも書いてないです。 

ハイパーボウル東鉢2.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。