朝日岳 [登山]

2014年6月14日 朝日岳へ行ってきました。

朝日岳といってもあちこちにあります。今回は上州朝日岳とも申しますか。

谷川岳の手前の山です。新潟は天気悪いので、久々の関越越えです。

 

 朝日岳1.jpg

いつかはやるか? 馬蹄形。

 

山では新投入の OLYMPUS PEN Lite E-PL5

 何気なく登山道を撮ってみると

朝日岳.jpg

解像度?と鮮やかさにびっくり。さすが。

 

でも天気はイマイチ。

朝日岳2.jpg

白毛門から先、わずかにガスが晴れます。

朝日岳3.jpg

 

朝日岳4.jpg

残雪が絵巻物の地獄の生き物の様。

 

 期待してきた谷川岳は

 朝日岳5.jpg

朝日岳6.jpg

ガスの中で拝めず。

 

笠ヶ岳を越えてからは

朝日岳7.jpg 

 ニセ朝日岳、 ニセニセ朝日岳、やっぱりニセ朝日岳、まだだぞニセ朝日岳、ざーねんねんニセ朝日岳 ・・・

天気悪くてピークが見えず、たちが悪い。

 

いい加減帰ろうかと思った頃に着きました。

朝日岳8.jpg

 

もともと平ヶ岳、早月尾根日帰りを意識しての長いコースをえらんだのですが、

全然ダメダメです。

 

もうかれこれ20年前に発見した「晴雨交互の法則」にはまりつつある今年の山行き。

晴れを拝むための試練なのか。 

 

帰りにはいった谷川温泉はいい温泉でした。

久しぶりのヒット温泉。人も少なく、ゆるく、景色もいい。

朝日岳10.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OLYMPUS PEN Lite E-P..遠見尾根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。