弥彦山2 [登山]

2015年1月25日 弥彦山に行ってきました。

この季節、登れる山が八石山か弥彦山しかありません。

三度目の登山です。

弥彦山.jpg

ふもとはほぼ雪無し。

 

弥彦山1.jpg

3合目から雪です。

 

弥彦山2.jpg

とちゅうの鳥居にはかわいい雪だるまが。

 

弥彦山3.jpg

次の休憩所にはさらに巨大化。

 

弥彦山4.jpg

ロープウェイ終点の分岐にはさらに巨大化。

 

弥彦山5.jpg

そしてついには2体化。

 

弥彦山6.jpg

そして登頂。

 

弥彦山7.jpg

お怒りになってます。

 

弥彦山8.jpg

お決まりの野積海岸。

 

そして越後平野。

弥彦山9.jpg

広いっす。でも、この時期、真っ白な平野を見たいですね。

越後平野は日本で第四位の大きさらしいです。

 

弥彦山10.jpg

下りは暴走します。下手に止まると危ないので。

でもでも、私を抜いていくツワモノばかり。この山の登山者恐るべし。

みんな、おそろいのスパイク長靴ですし。

 

で、調子こいてるといつものとおり、ズッコケ。

手の甲から岩に激突し、ちょうど手袋を忘れていたので、

弥彦山11.jpg 

流血。止まる気配もなく、だらだら血を流しながら下山しました。

 登山道にポタポタ滴り落としてしまいました。

 

さらに調子こいたせいで、年末に捻挫した足首痛が再発です。

というわけで、スキーはしばらく封印となってしまいました。 

 

今年も怪我との戦いです。  


タグ:弥彦山
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yota

初めまして140;1034
楽しく拝見させて頂いてます。
特に海とスキー場は、同じような所に出没してますね。
いつかフィールドでお目にかかれれば[晴れ]
by yota (2015-02-18 23:19) 

MOKMOK

yota様。コメントありがとうございます。
釣りはなかなか下手くそで、釣果は思わしくないです。
最近はいろんな釣りに手を広げすぎな気が。

また良かったら見てください。
by MOKMOK (2015-02-19 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八石山2松之山温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。