八石山2 [登山]

2015年1月21日

猫バスに乗って七国山 ・・・もとい、

あるいて八石山へ登ってきました。

八石山.jpg

この日はいい天気です。新潟では。

2年前、深雪を踏み抜き、靭帯損傷したトラウマの山。

その暗い過去を振り払うべく、勇気を振り絞り登ります。

 

八石山1.jpg

樹林帯に入るとガチガチ。放射冷却で冷え込んでます。

まさか必要ないだろと思いつつも持って来てました。10本アイゼン。

GRIBEL G10・ワイド。

八石山2.jpg 

まさか裏山程度の山で装着するとは。

 

八石山3.jpg 

ざくざく音が気持ちいい。今日も大勢登ってます。

 

八石山4.jpg

 

一時間ちょっとで、

八石山5.jpg

登頂。小屋の中は連れ同士の登山者で話が盛り上がっているようで、

なんとなく入りづらい。

 

八石山6.jpg

こちらは刈羽黒姫山。冬に登ったら雪崩にやられそうな山です。

 

八石山7.jpg

こちらは米山。登るにはそれなりの勇気と経験が必要?

 

八石山8.jpg

わが街並み。

 

八石山9.jpg

稜線には小さな雪庇も見られます。標高500mほどの山なんですがね。

恐るべし越後の低山。

 

八石山10.jpg 

手軽に雪山を味わえる山ですね。

 

八石山11.jpg

下山開始。このあたりが調子に乗って踏み抜いた現場です。

今年は怪我せず、1年間登れますように。

 

P.S 

OLYMPUS PEN Lite E-PL5のダイアルが取れました。

八石山12.jpg

八石山14.jpg 八石山15.jpg

そんな簡単にとれるもの? プラモデルじゃあるまいし。

接着剤でつけちゃうか。 いやいや、ちゃんと無償修理してもらいます!

AMAZONで買うと、こんなとき面倒です。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姫の井弥彦山2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。