天神囃子 [新潟の酒]

松之山温泉の帰りに買ってきました。

天神囃子。

 

日本酒は地元の酒屋で買うに限ります。

とにかく安い。 ネットと比較したら半額なんて事もあります。

 

天神囃子.jpg

ずっと気になっていた銘柄です。

 

天神囃子1.jpg

またまた、「特別純米生原酒」「無濾過」「しぼりたて」

なんて言葉にやられました。

 

天神囃子2.jpg

 

十日町なのに魚沼酒造なんですね。

 

じつは速攻であいてしまいました。空瓶を撮ってます。

なんとなくですが、生原酒絞りたての味がします。

分かってんのか?? 旨いということだけは分かります。 

 

ずいぶん、新潟の日本酒を飲んできましたが、まだまだありますね。

飲みつくせるか。


タグ:天神囃子
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yota

MOKMOKさん、ぜひ酒蔵見学をお勧めします。
それも、あまり大きく無い酒蔵。以前地元の酒蔵で、田植えから酒米を栽培して仕込み、新酒を頂くというイベントが有りました。
その時、ほんとの絞りたてを頂き感動したのを覚えています。絞りたての日本酒はアルコールが20度以上あるんですよ。流通やら品質保存やら酒税やらで、そのまま販売できないそうです。オススメは鮎正宗。まだ蔵見学や
絞りたての試飲ができるか不明ですが、こっそり500mmのペットボトルで持ち帰った奴は、最高でした。

by yota (2015-02-24 22:52) 

MOKMOK

yotaさん。コメントありがとうございます。
酒蔵見学ですか。行ってみたいですね。でも車で行かないと足が無いので、運転手が必要で・・・。行ったら絶対飲みたいですしね。
鮎正宗は私も飲んだ事あります。確かにいい味でした。
かれこれ20年前にこちらを旅したときに買って帰った思い出の酒です。
最近も飲みましたが旨いですね。次は何を飲もうか思案中です。

by MOKMOK (2015-02-25 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松之山温泉AKB48 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。