2015年7月20日釣果 [釣れない釣り]

2015年7月20日 あきもせず、また行って来ました。

富山の小さな川へ鮎釣りに。

今日は始めての一人デビュー。実力が試されます。

 

小川.jpg

心配してましたが、まだ水量はあるようで。

 

早速スタート。 

 

 

しーん、

 

シーン、

 

チーン、

 

ひたすら沈黙。

 

あちこち動いているうちに気がついたら、

 

小川2.jpg

 

あっ、引船のふたが開いてる。。。。

 

まさか、まさかと思って探ってみると、案の定

 

オトリ一匹ロスト。

 

すでにいま付いているのがラスト一匹。しかもヘロヘロ。

もうとっとと止めだ。

 

11時に早々と昼飯食って帰ろうとしたのですが、でもやっぱり未練が・・・。

あと、1時間だけやってだめならとっとと帰ろう。

 

つけるのも気の毒なおとり君。最後、リリースしてあげるよ。

 

と、極力穏やかな瀬でネチネチやってると、軌跡のヒット!

引き抜くとバラシ率高いので、そっと寄せてきます。

 

根性の一匹です。苦労して取った一匹は格別です。尺よりウレシイ。

 

その後も、プチ掛かりで3匹ゲット。

4匹目はばらしてしまいその後は沈黙。

やっぱりばらすとそこで終わりますね。

 

で結局夕方までやってしまいました。

小川3.jpg

 

で今日の釣果は3匹。

小川4.jpg

撮ってみたかったこんな写真。寂しいけど・・・・。

 

はじめて一人でやって致命的な欠点が分かりました。

あゆがどこにいるか見極められない。

 

なんとなく、コケがついているとか、食んでいるとかはわかるんですが。

 

多分、鮎釣りのセンス無さすぎなようです。

でも、一人でも釣れたのは良かったかな。

 

p.s この電線 怖すぎ。 

小川1.jpg 

 

 

 

 


タグ:鮎釣り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年7月12日釣果常念岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。