2015年9月5日釣果 [釣れない釣り]

木崎湖へワカサギ釣りに行ってきました。

ワカサギといえば冬のイメージがあるのですが、今がいいらしいです。

 木崎湖1.jpg

もう秋の気配。肌寒い。

 

ワカサギロッドもリールも無いので、

木崎湖3.jpg

いかだチヌロッドに、アルテグラ4000HG!

まさか4000番台でワカサギ釣るのなんて、俺ぐらい。

もう一本もいかだチヌロッドに、レブロスMX。

まあ、穂先さえ柔らかなら何とかなるでしょう。

 

魚探には反応があるものの、じぇんじぇん釣れません。

数時間で

木崎湖2.jpg

 

・・・。

 

貴重なワカサギで泳がせ釣りすると

スモールマウスバス.jpg

こんなん釣れました。本当は

スモールマウスバス1.jpg

こんなでっかいの釣りたいんですがね。最高にオモロイようです。

 

で、あちこち動き回った挙句、ボートが集まっているあたりに近づくと、

木崎湖4.jpg

なんとか釣れ始めました。

 

結局、ワカサギ66匹。スモールマウスバス2匹。

木崎湖5.jpg

 

今回、初めてバス食らいます! やるか!

リリースすると逮捕されるところもありますからね。 

 

というわけで、

木崎湖6.jpg

バスの香味オリーブ油焼き。

結構いけます。普通に美味しい。

やはり、木崎の水がきれいからか、臭みもぜんぜんありません。 

ワカサギ食えよ!

 

次回こそ、でかいバス狙います。

って、ワカサギ釣らんかい! 

木崎湖.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年8月29日釣果海谷駒ケ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。