海谷駒ケ岳 [登山]

2015年9月12日 海谷駒ケ岳へ行ってきました。

三峡パークからの往復です。

海谷駒ケ岳1.jpg

頚城駒ケ岳の名称の方が一般的みたいですね。

こっちから登り始めると海が眺められます。

海谷駒ケ岳2.jpg

結構すでに標高高い。

 

海谷駒ケ岳3.jpg

これは明星山かな。

 

海谷駒ケ岳4.jpg

うわさどおり、なかなか切り立っております。

海谷駒ケ岳5.jpg

意外と危ない登山道。気を抜いてるとやばいです。

八海山より危ないと感じました。

 

海谷駒ケ岳6.jpg

これは高積雲でしょうか。最近勉強中。 

 

海谷駒ケ岳7.jpg

なんとなく調子が上がらないまま、何とか登頂。

晴れるかと思ったのですが、すっかりくも~り。

 

雨飾山.jpg

目の前に雨飾山がドドーン。かなり近いです。

新潟焼山.jpg

そして新潟焼山も。こいつも意外と近い。

もっと禿山だった気がするんですが。

 

そして遠くに

海谷駒ケ岳8.jpg

北アルプス  ん? もしやして

トリミングして拡大↓ 

槍ヶ岳.jpg

槍ヶ岳!

あんな近くの常念から見えなかったのに。

こっちから見えるということは、槍からも海谷駒ケ岳が見えるはず。

今度、槍に登ったら、見つけてみせます。

 

海谷駒ケ岳11.jpg

下りも注意注意。

 

下りてきてから根知谷の温泉へ。

根知谷から見ると

海谷駒ケ岳10.jpg

雨飾と海谷駒の2ショット。 全く、いつのまにか秋です。

海谷駒ケ岳9.jpg

こっちから眺めるとだんぜんかっこいいですね。

それにしても、見れば見るほど荒船山に似てませんか。

 

と思ったけれど、あんまり似てませんでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年9月5日釣果未丈ヶ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。