2016年3月5日釣果 [釣れない釣り]

2016年3月5日 富山遠征に行ってきました。 

ホタルイカ.jpg

そう、シーズン突入のホタルイカパターン。

ハタハタパターンに味を占め、また爆釣かもなんて。

 

暗くなり早速開始。

 

・・・しましたが、そんなに甘くない。完全にアウェーなので、

ポイントも時間も分からず。 

 

とりあえず人がたくさんいる魚津の海岸へ。

地元のおっちゃんが教えてくれました。

「今日は10時半から4時まで来るよ」

「黒鯛狙うならあっちのほうがいいよ」

 

そのとおり、10時半から接岸です。

 

打ち上げられたホタルイカの光るのを見て、超感動!

蛍光の青緑みたいな感じ。 うわさには聞いていましたが、ほんときれいです!

 

釣りそっちのけで、拾いました。

 

ホタルイカ1.jpg

ただ、打ち上げられたのをひろっただけですが、77匹。

 

網持って気合入れていけば、もっと掬えたでしょ う。

 

釣果は残念でしたが、ホタルイカうまい!

 

ポイントも分かったし、もう1・2回行きます。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤城山赤倉観光リゾートスキー場2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。