権現堂山 [登山]

2016年4月3日 権現堂山へ行ってきました。二日続けての登山です。

昔はヘッチャラだったんですが。なえる気持ちを奮い立たせて出発。

残雪はいましかないですから。 

権現堂山.jpg

麓はほとんど雪無し。登りだしてもしばらく雪無しで、ちょっと期待はずれか。

 権現堂山2.jpg

でも、やっぱり豪雪地帯。魚沼ですからね。

 

権現堂山3.jpg

途中には岩から染み出す清水が。これが魚沼産コシヒカリの源です。

 

権現堂山4.jpg

下権現堂山に登頂。ここで戻ろうかと思ったのですが、

最近、楽チン登山ばかりなので、上権現堂山を目指します。

 

なかなか迫力のある稜線でした。

権現堂山5.jpg

権現堂山6.jpg

権現堂山7.jpg

権現堂山8.jpg

大雪原!

 

権現堂山9.jpg

そんなにルートは難しくは無いです。 

 

そして下権現堂山へ登頂。

権現堂山10.jpg

 

越後駒ケ岳と八海山が見事です。

権現堂山12.jpg

 

守門岳と浅草岳も。

権現堂山13.jpg

権現堂山11.jpg

残雪の水玉模様が印象的。

しまった。penLite E-PL5 をもってくるべきだった。

EXPERIA Z5が手軽すぎるんですね。どんどんpenの登場がなくなりそうです。

 

麓には水芭蕉が咲いてました。 まさかこんなところに。

 

水芭蕉.jpg 

 

権現堂山。 今度は厳冬期の晴れた日に登りますか。

 

さあ、次は守門岳だ! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016年4月2日釣果2016年4月8日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。