2016年4月8日釣果 [釣れない釣り]

2016年4月8日 わざわざ魚津までホタルイカパターンに行ってきました。

の前に、

どうもチヌを狙ういい手持ちの竿がない、というわけで、ポチッ

CRK-802ML黒鯛.jpg

はい、購入。あちこちに金がかかるので、コスト重視でメジャークラフト初購入。

どうせなら、黒鯛専用ロッドにしてしまえということで、

クロステージ CRK-802ML黒鯛。

CRK-802ML黒鯛1.jpg

CRK-802ML黒鯛2.jpg

アルテグラ4000HGとはちょっと無理がありそう。

C3000ぐらいのリールがいいかな。もうすぐ、ポチッ、としそう。

 

CRK-802ML黒鯛3.jpg

KRガイド。 小さいですね。さあ、チヌはつれるのか。

 

で、魚津のとある海岸でキャスト開始。

すると、一投目からゴゴゴッ、あたり有。おっとー、なんかええ感じ。

 

で、3投目。  

ホタルイカパターン1.jpg

メバルです。ルアーはもち、ホタルイカルアー ズークッド70F ミラージュ? 何とかカラー

今はなきカラーのようです。 

 25ぐらいか。

その後も、

ホタルイカパターン2.jpg

メバル

 

ホタルイカパターン3.jpg

ウグイ。ゲドー。

 

ホタルイカパターン4.jpg

ソイ。コイツはでかかった! 尺越え。

 

ホタルイカパターン5.jpg

ウグイ。またげどー。

 

ホタルイカパターン6.jpg

メバル

 

ホタルイカパターン7.jpg

メバル

 

というわけで、

メバル4、ソイ1、ウグイ2でした。

どれも原がパンパンでいいサイズです。

残念ながら本命は釣れず。でも4度目の正直でホタルイカパターン成功!

また、行っちゃいます。

 

~ クロステージ CRK-802ML黒鯛 ~ インプレ。

やっぱりこのロッドはチヌ用ですね。

メバルを釣るには パワーありすぎて不似合い。

ホタルイカパターンでメバルばっか釣れる時には楽しくないかもしれません。

多分Lの方がいいと思います。

やっぱり4000hgリールにはちょっとね。やっぱり、リールも買うかも。

KRガイドは初めてでしたが、なんとなく違和感が。そのうちなれるかな。

MLなので、ズークイッドでは軽すぎたか。

あまり気持ちよくは飛びませんでした。

なんか悪い印象ばかりかいてしまいました。

 

やっぱりチヌ専用ですからね。このロットでちゃんとチヌを狙って釣ろう。

って、いつになることやら。 

シーバス&青物にも軽いミノー、ジグなら使えそうですので、重宝しそうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yota

わたしは、ホタルイカパターンならぬホタルイカその物を、掬いに行ってます。[ウッシッシ]
今年は今のところ、30キロ位?。
去年より沢山取れてます。
by Yota (2016-04-21 03:11) 

MOKMOK

30kgですか。それはお見事です。この日は一匹も見当たりませんでした・・・。
私も釣れない時はホタルイカ掬いにチェンジしますよ。
by MOKMOK (2016-04-23 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

権現堂山米山8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。