妙高山 [登山]

2016年8月21日 妙高山へ行ってきました。

久しぶりの山なので、リハビリのつもりだったのですが。

妙高山.jpg

燕温泉から反時計回りに周遊してきます。

妙高山1.jpg

天気いいです。月と妙高。

 妙高山2.jpg

 激暑です。汗だらだら。

中央火口丘が結構間近に見えます。

 

妙高山3.jpg

ところがすぐにガスの中。

 

妙高山4.jpg

何とか池まで到着。

そして、中央火口丘を登りきり、

妙高山5.jpg

到着。 20年前に登ったきりでしたが、全く同じようなガスの中。

 

妙高山6.jpg

頂上周辺には花が咲き誇ってます。

 

そして妙高大魔神へ!

妙高山8.jpg 

もとい、妙高大神です。 ペンキでいたずらされているのでは無いようです。

ちょっと晴れてきました。

妙高山9.jpg 

 

下りの途中、川が白い。

妙高山10jpg.jpg

でも、温度は冷め冷め。いい温泉成分のようですなあ。

 

そして、汗だらだらで下山し、とりあえず、川原の湯へブッコミ!

妙高山11.jpg

妙高山12.jpg

しばらく閉鎖になっていたようですが、復活でありがたや。

20年前にも入りました。この温泉、今でも私の中でNo.1の温泉です。

昔と変わらぬ湯でやはり、No.1。

 

そして、汗でベタベタの下着と靴下を再装着し、下山[バッド(下向き矢印)]

あまりにも不快なため、車まで戻ってきて、また黄金の湯へ。

妙高山13.jpg

こっちはあっちっちでした。

 

リハビリ登山のつもりが、めちゃめちゃハードなコースでした。

おかげで1日で3kg痩せれます。 この時期としてはヤバイですね。

はやく涼しくなってほしい。

 

妙高の温泉、本当にどこも湯は素晴らしいのですが、

なんとなく寂れた感じが悲しい。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016年7月31日釣果僧ヶ岳・越中駒ケ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。