2016年11月15日釣果 [釣れない釣り]

この日は休みをもらって行ってきました。

そんなに気合は入ってなかったのですが、

今までの釣り人生でもっとも衝撃的な一日になりました。

ナブラ.jpg

あげているとなんとなく、遠くでナブラが。

 

ナブラ1.jpg 

たんだん近づいてきて、

ナブラ2.jpg

波打ち際でボッコボコ!

 

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/3Iix6UD-Gs0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe> 

埋め込みがうまくいかない 

 

ためしに海に入ってみると足元でイナダがウヨウヨ。

激熱です。これこそ、スーパーナブラ!!!

 

ナブラ4.jpg

 

シラウオがピチピチしてます。

 

秋のイナダ君は激引き、サゴシや春のイナダをイメージしてたので、

ドラグがきつすぎたようで、6匹釣ったところでPEがパチン。

あわてて結びなおそうとし、予備のリーダを引っ張り出したら、

アレ、もうない…。 補充忘れてたようで。

 

しょうがないから足元のイナダをつかみ取りして、 嘘です

ナブラ5.jpg

3匹キープで持ち帰り。

 

ついでにいきのいいシラウオを

ナブラ6.jpg

拾って帰りました。

と、ここまでも衝撃的だったのですが、

 

帰ってもまだ8時、暇だし、もう一回行くかとリーダ結びなおし出撃。

もう、ナブラは無く、ミノーでヒラメ狙いにチェンジ。

 

数投すると、ヒット。

どうもイナダっぽいけど、あまり走らないけど、めちゃトルクフル。

エラ洗いでバシャと一跳ね。おーシーバスだ、それもいいサイズ。

と思ってひいてきたら、も、もしや、こ、これは。

とあがってきたのが、

 

ナブラ7.jpg

鮭でした。 こんなことが。

たしかこの前、谷根川で訴状を見たところ。

ナブラ8.jpg

ガッツリ食ってます。タイドミノー 125SLD-F

 

で、たまたまいた近くのイナダ釣りに来てた漁協のおっちゃんお墨付きで、

釣っても違反にならない場所であることから、キープさせていただきました。

見事なサーモンピンクでした。

 

タチウオとダツを除いて、釣り人生最大の大物 82cm。

 

あまりにキョーレツな釣り日でした。 

谷根側河口じゃありませんのであしからず。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

米山92016年11月19日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。