弥彦山4 [登山]

2017年1月22日 毎年恒例の新春遅め弥彦山登山へ行ってきました。

弥彦山.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は雪が少なめか。頂上は厚い雲の中。

 

弥彦山1.jpg 

まあまあ、楽しめそうです。

 

弥彦山2.jpg

傘で長靴で登っているつわもの登山者が今日もいっぱいです。

ぜひ、一度、ヤマケイに取材に来てほしいですね。

ご当地オリジナル登山として。とにかく、新潟の登山者はつわものぞろいです。

 

で、今年はありました!

弥彦山3.jpg

やった! なんとなく期待してました。 去年はなかったんですよね。

面白雪ダルマ。

弥彦山4.jpg

センスあります。まだ出来立てホヤホヤのようです。

 その後も続々と

弥彦山5.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
弥彦山6.jpg
 
弥彦山7.jpg
 
 
弥彦山8.jpg 
 
稜線まで出てくると 
 
弥彦山9.jpg 
 
弥彦山10.jpg 
 
団子3兄弟。
 
 
弥彦山11.jpg 
 
少し今年は少なめですね。 頂上には雪ダルマありませんでした。
 
まだ製作中かな。
 
 
分岐点まで戻ってきて気づきました。
 
裏にも顔がありました。
 
弥彦山12.jpg
 
 
弥彦山13.jpg 
 
製作者の方々、楽しませていただいております。
 
また、来年も期待しております。
 
 
弥彦神社.jpg 
 
降りてくると、土砂降りのみぞれ。
 
手持ちに財布がなく、他人が入れたお賽銭のタイミングで遠くから参拝しておきました。
 
 
 
雪の弥彦山は超楽しい。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪鶴銀影ウルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。