米山11 [登山]

2017年3月4日 登ってきました。

下から毎日眺めていると、この時期の真っ白度が MAXかな。

期待大です。 

米山.jpg 

この日は天気が良く、放射冷却で冷えてます。

雪が締まっているいるうちに上ります。

米山1.jpg

セブンイレブン。

米山2.jpg

結構切れ落ちてます。

米山4.jpg 

天気はいいが、風が強い。前日までのトレースも消え気味。

アイゼンでザクザクいわせながら、すすみます。

やっぱりTOPはいいですね。

米山5.jpg

昨日は雨っぽかったので雨氷かな? キラキラきれいです。

で登頂。

米山6.jpg

小屋前の雪庇は

米山9.jpg

前回と同じく、トンガリ度はいまいち。

 

ですが、小屋のおくは

米山8.jpg

いい三角形ですね。芸術品です。今年もいい形ができてました。

 

米山5.jpg

この表示が

米山7.jpg

ほぼ埋まってます。

 

この時期の米山が一番積雪多いようです。

素晴らしい景色が見れるので、毎年の恒例登山にしてしまおう。

 


タグ:米山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストラディックCl4+米山12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。