2017年3月25日釣果 [釣れない釣り]

またまた行ってきました。ホタルイカパターン。

 

ホタルイカパターン.jpg

今回は新月の中潮。ホタルイカの接岸はそこそこありましたが、

アタリは全然なし。

ベイトが多すぎて、ズークイッドに見向きもしないのかな。

で、途中から掬うのに専念して

ホタルイカパターン1.jpg

まあまあ、取れました。

 

で、最後に朝まずめ一発勝負でキャストしてると、

 

ゴンっ、 

 

うぉ、

ここれは、き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ゴリゴリ 、スカっ

 痛恨のバラシ。

 

夜中もでかいのばらして、今回はアタリ0、バラシ2 で終了。

いるんですよ。やっぱり。絶対これは黒鯛だったと信じております。

 

で、ホタルイカ掬っている時に悲劇が。

どうせ誰も周りにいないし、と思って、ロッドをコンクリートに

ベタ置きしてたんです。どうなったかは予想通り。

遠くから歩いてきたおっさんに踏まれてバキッ!

真っ暗中おいてたら確かに踏まれる訳で。

ごねてもたぶん解決しないので、すごすご引き下がりました。

ホタルイカパターン4.jpg

メジャークラフトの CRK-802ML黒鯛。

このロッド、ちょっと固いんですね。ついつい大物をと思って、

ロッドってどうしてもオーバースペック気味で買ってしまう。

それでバラシも多い? 

いい機会だから、Lに買い替えようかとも思ったのですが、

いかんせんほかに欲しいものが多すぎる。

というわけで、免責保証で3600円で修理と思ったら、

送料1000円だって。 計4600円。

痛い勉強代でした。わかっていたつもりでしたが、

「ロッドはベタ置き放置厳禁!!!」 

 

p.s

ホタルイカパターン2.jpg 

富山はほんといいところです。

山も海もあり、海はどこでも釣り放題。

定年後、どこに住んでもいいと言われれば、

黒部、魚津、滑川、入善あたりがいいですね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

守門岳2アジングセミナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。