越後駒ケ岳2 [登山]

2018年6月24日 越駒へ行ってきました。


越後駒ケ岳.jpg


越後三山森林公園からのコース。

昨年通行止めで断念した登山。リベンジ第二弾。


越後駒ケ岳1.jpg


水無川をさかのぼりますが、水ありまくり。


越後駒ケ岳2.jpg


もうないかなと思ってましたが、まだありました。雪渓。

ボックスカルバートは怖くて通れません。


越後駒ケ岳3.jpg

スノーブリッジが怖いかなと思いましたが、全然大丈夫。



越後駒ケ岳4.jpg


もうすぐ7月のふきのとう。



で、予想はしてたが怒濤の登り!


越後駒ケ岳6.jpg


垂直登攀です。



越後駒ケ岳7.jpg


越後駒ケ岳9.jpg


クシガバナの登り。キョーレツです。




越後駒ケ岳8.jpg


登頂。満員御礼でした。



越後駒ケ岳10.jpg

荒沢岳。


越後駒ケ岳11.jpg

中ノ岳


越後駒ケ岳12.jpg

八海山と登ってきた尾根。


角度25°でした。



越後駒ケ岳13.jpg

一輪だけ咲いていました。ニッコウキスゲ。



越後三山森林公園からの水無川をさかのぼってのクシガバナコース。

今までの登山人生で最もエグイ登りです。

たぶん、角度的にはNo.1でないでしょうか。


九十九折れは一切無し。


男なら黙って直登!!


そんな男気溢れるコースです。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年6月16日釣果鍬崎山2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。