高妻山 [登山]

2018年9月9日 高妻山へ行ってきました。


高妻山.jpg


ずっと週末、天気悪くまともに山に行けません。


ので、強制決行します。


長野北部がましのようだったので、高妻山へ。


戸隠キャンプ場から登ります。


高妻山1.jpg


一不動経由で。


こんなヤバい道だったっけ。これは登り。


もうこの道通るのは3回目なんですが。


高妻山2.jpg


これ以上増水すると、アウトですね。


ヤバい登山道です。まだ土砂降りだし。


高妻山3.jpg


そういえば、こんな鎖場があったのを思い出しました。



高妻山4.jpg


ひたすら雨の中を登ります。こんな雨の中、登る人はドM登山者ばかり。


意外といるんですねえ。一番、ドMなのは俺かもしれません。


高妻山5.jpg


で、頂上到着。地元の山岳会の人と頂上で会い、

「百名山登った証拠は必ず、自分と標識を入れて写真を撮らなあかんねや」

と、滾々と説得され、半分、強引に携帯を奪われ、シャッターを押されました。


確かにこんな天気で登るなんて、100名山ハンターと思われたようです。



本当は乙妻山まで行くつもりでしたが、そんなテンションになれず、

弥勒尾根を下りました。こんな道、7年前はなかったんですが。

高妻山6.jpg


戸隠牧場


高妻山7.jpg


おいおい、川か道かどっちやねん。



高妻山8.jpg


いました。牛さんたち。


くつろぎ度合いが半端ない。


高妻山9.jpg


牛って、寝そべるんだっけ。ふつう立って、草を食んでるように思うのですが。


癒されますね~。



牧場で、ぼーっとするのもよさそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蝶ヶ岳2鳳凰山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。