魚沼アルプス [登山]

2021年11月7日 魚沼アルプスへ行ってきました。


響きの森公園~鳴倉山~黒ハゲの頭~笠倉山~黒ハゲの頭~大力山~響きの森公園の周回です。

こんな山があるとは知りませんでした。


笠倉山.jpg




笠倉山1.jpg




笠倉山2.jpg


紅葉がきれいです。今回はすべて、思いっきり鮮やか加工したフェイク写真。


五稜郭の紹介で加工しすぎが話題になってたけど、そもそも紅葉の写真って、

どこでもほぼやってるだろう。行ったことないけど、涸沢だって、栗駒山だって、

いろは坂だって、あんなに鮮やかなはずはない・・・・と思ってます。



笠倉山3.jpg


いい天気です。


笠倉山4.jpg


小出方面一望。コシヒカリが有名な魚沼ですが、あんまり田んぼない気がする。

新潟市のほうが一面広がってて、圧巻な感じ。


笠倉山5.jpg


笠倉山6.jpg


ブナの密集。あんまり、見ないですね。


笠倉山7.jpg


笠倉山8.jpg


登頂。


笠倉山9.jpg


こっち方面から越後駒ケ岳見ると、ずっと逆光な気がする。


笠倉山10.jpg


ここからの縦走路はないようです。



目の前に倍ほどの山が連なっているのに、ここをアルプスと名乗るとは。



魚沼アルプススカイレース というのがあるらしいですね。

来年あたり、まだ中越にいれば、エントリーしてみようかな。

4時間29分で回ったので、中級の制限時間5時間半はクリアできてます。




nice!(0) 

nice! 0

2021年11月6日釣果2021年11月20日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。