黒姫山2 [登山]

2022年4月17日 黒姫山に行ってきました。

黒姫山1.jpg


大橋からです。


黒姫山2.jpg


黒姫山3.jpg


どこでも歩き放題。



黒姫山4.jpg


いい天気ですね。



黒姫山5.jpg


外輪山へ出てきました。



黒姫山6.jpg


野尻湖です。ワカサギ釣りでよく行きました。



黒姫山7.jpg


志賀高原方面。まだまだ滑れるんでしょうね。 高度感が半端ない。



黒姫山8.jpg


高妻山と北ア方面。


黒姫山9.jpg


飯縄山とその森。


そして、

黒姫山91.jpg


火打山方面。こっちは別格。まだまだ雪深い。

笹ヶ峰まで道が開通したら、火打山行こうか。



さすが、頚城山塊。個性的な山が集まる唯一無二の場所 って勝手に思ってます。



黒姫山911.jpg


帰りは峰ノ大池、西登山口経由で下山。

もしかして中央火口丘登れる? と思い、時間があったし、果敢にアタック。


するも、予想以上の急登で残念。

アイゼンもそんな利かないし。 下りは尻セードでぶっ飛ばし。



やっぱ黒姫山は森感じが凄いですね。



帰り道、桜をどこで見たいと思ったら18号沿いにいい感じのところが。




黒姫山9111.jpg


泉縄文公園。 すごくないですか。 これこそ、雪国の春。


黒姫山91111.jpg


妙高がかっこええ。 やっぱ、妙高だな。日本一かっこええ山 と思ってます。





nice!(0) 

nice! 0

苗場山22022年5月8・11日釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。