蓼科山 [登山]

2023年3月20日 蓼科山へ行ってきました。


蓼科山.jpg


ずっと、登らずに残していた山。

登るんならやっぱ冬だなと。久しぶりの連チャン。


蓼科山1.jpg


いい感じです。絶好のコンディションでは。


蓼科山2.jpg


結構、ガチガチ。



蓼科山3.jpg


ひえてて、天気よくて、それなりに締まってて、これ以上のコンディションはないのでは。



蓼科山4.jpg


到着。



蓼科山5.jpg


八ヶ岳方面。キャンサーの討伐に行くか。


蓼科山7.jpg


北ア方面。 今日もなんか写真が傾いている。


蓼科山6.jpg


それにしても、なんと広い山頂。相当登って登ってきましたが、

いままでの最高の広さ。下から見上げた姿からは想像つかず。

どうやってできたんだこの山。



蓼科山9.jpg


下りは蓼科山荘経由で。こちら側はガラッとかわってもっさもさ。


蓼科山91.jpg


ちょいヤバい。トレースなかったら、ピンチだった。

ルートはわかりにくいし、もっさもさで体力消耗。


蓼科山911.jpg


開けたところまで出てきて、セーフ。



蓼科山9111.jpg


後はお気楽に。それにしてもパラダイスだな。


蓼科山91111.jpg


やっぱ、この時期が登るのに一番楽しいのでは。

夏山は苦手です。人も多いし、ガスるし、暑いし、虫も多いし。



またまた、記憶に残る山行きでした。



タグ:蓼科山
nice!(0) 

nice! 0

鍋倉山・黒倉山米山45 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。