鍋倉山・黒倉山 [登山]

2023年3月19日 鍋倉山へ行ってきました。


鍋倉山.jpg


いい予感の朝焼けです。

ここも雪山で有名ですが、あれっ、誰もいない。


鍋倉山1.jpg


トレースはいっぱいあります。

そんなにひえてないし、ちょい緩んでます。


もうちょい、もっさもさのほうが面白いね。


鍋倉山2.jpg


信濃川の雲海が見事。やっぱいい予感しかしない。


鍋倉山3.jpg


結構、テキトーに登ってみます。



鍋倉山4.jpg


頂上につれて新雪も。


鍋倉山5.jpg


鍋倉山6.jpg


頂上直下はこんな感じ。極上です。



鍋倉山7.jpg


頂上到着。


鍋倉山8.jpg


斑尾方面。


鍋倉山9.jpg


天水山方面。


これが開田山脈か。

鍋倉山91.jpg


信越トレイル気になりますね。これは魅力的。


鍋倉山911.jpg


鍋倉山が人気なのが分かりました。

山頂までのアプローチは比較的簡単だし、雪の風景は最高です。

米山とは大違いの登りやすさ…。


信越トレイルいいですね。

というわけで、今年は信越トレイルに挑戦。


とっても、テントは厳しいので、日帰りでつなげれるまでつないでみようかと。


新潟県境をすべて制覇したい。




下りはどんどん登ってきました。

あのやかましいのと排ガス臭のスノーモービルの暴走には勘弁願いたいです。



nice!(0) 

nice! 0

粟ヶ岳4蓼科山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。