佐久から見える山 [登山]

今回は私の住んでいる近くから見える山を勝手に紹介しま~す。

まずは浅間山。

IMG_1430.jpg

圧倒的な存在感です。かなり遠くからでも見えます。

完全にほれ込んでしまいました。

 次は蓼科山。

IMG_1400.jpg

そして八ヶ岳

IMG_1399.jpg

ちなみにこの2枚は我が家の窓から映しました。

毎日、八ヶ岳を眺めてから出勤です。

でも、常に逆光気味なので、あまり綺麗には見えていません。

ニュウって山があるそうです。

そして、北アルプス方面。

IMG_1432.jpg

かなり小さく見えます。望遠レンズで撮りました。よく晴れていないと見えません。

山好きの方ならすぐに分かる光景ですね。大キレットが良く分かります。

残念ながらこの日は槍ヶ岳は隠れていました。

佐久は山好きにはパラダイスですね。どの方角にも見事な山ばかりです。

南に八ヶ岳、金峰山、甲武信ヶ岳、南アルプス、東に蓼科山、霧ケ峰、美ヶ原、

北に浅間山、四阿山、志賀高原、東に荒船山、妙義山、赤城山

もうちょっと遠くまで行けば、谷川岳、尾瀬、日光の山々…。

関西からだと狙いづらい山々がすぐそこです。

とにかく登りたい。毎日机上登山しております。


タグ:浅間山
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

松原湖へドライブワカサギ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。